分析と、日常。
2025年05月22日
分析するために止まることと、
日常でただ動いている事とは
ちょっと違います。
分析するために止まることと、
日常でただ動いている事とは
ちょっと違います。
もう何回も紹介しているし、
一時期すごく拡散された記事なのでご存じの方多いと思います。
昔テレビでやっていた
3分クッキングと同じような
レシピを知るだけようなものです。
追加で何かしようとするは、
これまでずっとやってきた学び方です。
ボールを使っての遊びから
刺激ってなに?
反応って?ということが
どういうことなのか
わかるかな、と。
なぜ私がアレクサンダーテクニークと
そうでないものを分けようとしているのか。
肩こり、悩まされている人多いと思います。
頭痛くなったりするし、
何かと気持ちにも影響したり、
できればなくなればいいのに、って。
足を痛めた時って庇いますよね。
その庇ったやり方が
足が回復しても残っている時ってあるんですよ。
アレクサンダーテクニークを学んでいると
姿勢が良くなったりしますが、
これってどういうことなんでしょうか。
先日直接言われたんです。
これってずっと言われ続けているもの。
検索すると出てきますからね。
残念だけどホントのこと。
足で立っている時とは違うので、
自分が力を入れていることがわかりやすいんです。
その力も抜きやすい。